私たち福井県宅建協会会員は、不動産の総合サービス業として、認知され、信頼され、必要とされる存在になることを目指します。

福井県宅地建物取引業協会

 ホーム > 講習・試験情報 > 業務研修会 > 第2回 業務研修会

講習・試験情報 業務研修会

第2回 業務研修会[業務研修会]

日時
令和3年3月9日(火)13時30分~16時
会場
福井県産業会館 2号館 展示場
対象者
会員・非会員を問わず宅地建物取引業に従事する者および従事しようとする者
受講料
会員・非会員を問わず無料

詳 細

 この研修は、宅地建物取引業法64条の6に基づいて実施する研修であり、宅地建物取引業に関する知識及び能力の向上のため実施いたします。
 また、コロナ禍にある中、感染予防対策を万全に行います。

【感染予防対策へのご協力をお願いします】
※マスクの着用、手指の消毒をお願いします
※来場時に体温を測定します。体温の高い方及び咳などの風邪の症状がみられる方は来場を控えてください。

【研修内容】 講師:弁護士 柴田 龍太郎 氏

「改正民法(債権法)による望ましい売買契約書作成のポイント!」

 不動産取引において、売買契約書の作成は取引の出口部分にあたり、それまで交渉してきた当事者が、合意した内容を適切かつ法的にトラブルが無いよう売買契約書に盛り込む必要があります。
 また、宅建業者としては売買契約書の内容を正確に顧客に説明できることもコンプライアンス上重要なことです。
 本テーマでは、民法改正理由とあらまし、また、改正民法に対応した売買契約書作成における実務上のポイントや留意点を取り上げ、わかりやすく解説します。

【事前申込】  
不要
※研修会当日に直接お越しいただき、受付をしていただいた後、当日使用する研修会資料等をお渡しします。(筆記用具等は各自でご持参ください。)
※研修会当日に受付でご記入いただく個人情報は、当該研修会の運営および管理のために使用させていただきます。


【主催】    
公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会 福井本部
 住所:福井市宝永4丁目4番3号
 電話:0776-24-0680

業務研修会一覧へ戻る

講習・試験情報

リンクバナー

ページのトップへ戻る