私たち福井県宅建協会会員は、不動産の総合サービス業として、認知され、信頼され、必要とされる存在になることを目指します。

福井県宅地建物取引業協会

 ホーム > 講習・試験情報 > 業務研修会 > 第1回 業務研修会

講習・試験情報 業務研修会

第1回 業務研修会[業務研修会]

日時
令和2年10月21日(水)
会場
福井県産業会館 2号館 展示場
対象者
会員・非会員を問わず宅地建物取引業に従事する者および従事しようとする者
受講料
会員・非会員を問わず無料

詳 細

 この研修は、宅地建物取引業法64条の6に基づいて実施する研修であり、宅地建物取引業に関する知識及び能力の向上のため実施いたします。
 また、コロナ禍にある中、感染予防対策を万全に行います。

【感染予防対策へのご協力をお願いします】
※マスクの着用、手指の消毒をお願いします
※来場時に体温を測定します。体温の高い方及び咳などの風邪の症状がみられる方は来場を控えてください。

【研修内容】 講師:弁護士 柴田 龍太郎 氏

「事例から学ぶ重要事項説明書作成の留意点」

 重要事項説明は、宅地建物取引業務のなかにあって非常に重要な地位を占めており、その説明如何によっては紛争にすぐさま結びついてしまうものです。実際、宅地建物取引に係る紛争のうち、重要事項説明に関連する事案が非常に多くを占めています。本テーマでは、重要事項説明書を作成するにあたっての留意点を宅地建物取引業務におけるトラブル事例をもとに解説します。

【事前申込】  
不要
※研修会当日に直接お越しいただき、受付をしていただいた後、当日使用する研修会資料等をお渡しします。(筆記用具等は各自でご持参ください。)
※研修会当日に受付でご記入いただく個人情報は、当該研修会の運営および管理のために使用させていただきます。

【備考】
※駐車場は完備されていますが、会場の都合等により駐車場をご利用できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、公共の交通機関を利用する場合は事前に発着時間等をご確認ください。

【主催】    
公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会 福井本部
 住所:福井市宝永4丁目4番3号
 電話:0776-24-0680

関連資料ダウンロード(PDF)

業務研修会一覧へ戻る

講習・試験情報

リンクバナー

ページのトップへ戻る